2010年8月12日、中国新聞社によると、今月16日は旧暦の七夕で中国版バレンタインデーに当たるが、80?90年生まれの若い世代の恋人たちは従来の映画を見て食事というパターンのデートではなく、手作りのプレゼントを贈るのが最も熱いという。
【その他の写真】
杭州のあるスイーツショップでは、「ロマンチョコレートの旅」というチョコレートを発売。チョコレートの上に普段なら恥ずかしくて言えない愛の言葉を書いて相手に渡すことができるという。
また、台湾の人気テレビドラマ「ホントの恋の見つけ方(轉角遇到愛)」の中で男性主人公が愛する女性のためにスニーカーに絵を描いたことから、靴に絵を描いてプレゼントすることが若い世代に広まった。杭州のDIY大手「揚芸DIY手工坊」のデザイナーは、「靴に絵を描くこの方法は手軽で、絵を通じて自分の気持ちを伝えるのにぴったり。リーズナブルだし、靴だけでなく、Tシャツやテーブルクロス、スカーフなどに描いてもいい」と話す。化粧品や洋服、花束などに比べより男性の気持ちが表れていると多くの女性には好評のようだ(注:中国ではバレンタインデーに男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的)。
また、粘土細工のブレスレットやペン立て、香水ボトル、インテリア用品、ガラスフラワー、フィギュアなども今年の人気だという。(翻訳?編集/中原)
【関連記事】
旧暦の七夕は「中国版バレンタインデー」、「西洋版」を超えられるか?―中国
<レコチャ広場>無責任な選択?!大学生カップル、同棲はもう当たり前―中国
キスの独創性競うコンテスト、賞金ほしさに男同士のカップルも参戦―陝西省西安市
09年に結婚したカップルは1145万組―中国
【レコチャアンケート】地球温暖化の影響を感じますか?
引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに
Credentialling
11 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿